わたぶろぐ

30歳で資産1億を達成するためのブログ

2019年の話

いよいよ今年も大みそかになりました。

 

コチラのブログは更新が滞っていましたが、近況の報告も併せて今年をつらつらと振り返っていきたいと思います。

 

目次

 

仕事の話

まずは仕事の話です。

今年は社会人は3年目でできることも増え、昨年に増してチャレンジの年になりました。

自身の裁量でできることが増える分、責任は重くなりましたが、それも含めてこんな若造にチャレンジさせてくれる組織の懐の深さには本当に感謝しています。

 

自分の中で次のキャリアへ挑戦することを決めたのが、3月の末でした。

そこからはこれまで以上の成果に向けて挑戦しましたが、なかなか結果は出ませんでした。

これは自分にとって大きな失敗でした。

やり切った上での結果ではなく、取り組みも考え方も覚悟も、足りていませんでした。

もちろんそんな簡単に結果が出せるような世界ではありませんが、世の中にはどれだ高い目標を掲げても、自分で立てた以上は絶対に結果を出す人がいます。

 

仕事においても、人生においても、自分で決めた結果を達成できるよう、私はまだまだ成長しなければいけません。

 

幸運なことに1月からまた新しい挑戦をさせていただきます。

自分のやりたいことを実現し続けること、会社に貢献していくことを、自分の精一杯で頑張って行きたいと思います。

 

自身の目標の話

このブログの目的にもなっている「30歳までに1億つくる」という目標についてです。

 

今年の3月からその目標を掲げ、自身のアクションとアウトプットを併せて5月頃からこのブログを始めました。

手探りで本を読んだり、株をやったり、サイト作りをしてみたりと手を出してみましたが、まだこれといって実を結んだものはありません。

目標を掲げてからあっという間に9か月です。

人生のスピード早すぎです。

 

ただ、目標を掲げてアウトプットすればするほど、わくわくしている自分がいます。

たった9か月で成果が出なかったくらいではへこたれていませんし、まだまだ目標をあきらめてはいません。

なんとかなるだろうと楽観的になっているわけではなく、毎日焦っていますが、1つの大きな目標に向かって自分の時間の使い方を考えたり、どうすれば目標を実現できるか考えたり、弱い自分を責めたりしている今は個人的に好きです。

 

ここからは本当に時間との闘いですが「なんとかなるだろう」ではなく「なんとかするために何をするか」を考え、行動していきたいなと思います。

 

1つだけ、来年やることを宣言すると、3Dペンというツールで日本一を目指します。

そこから自分の事業を作り上げていきたいと思います。

 

プライベートの話

最後はプライベートの話です。

大きく2つあります。

 

1つ目、12月11日に誕生日を迎え25歳になりました。

20代も折り返しの歳になりいよいよ、30歳に向けてちょうど5年になりました。

 

いろいろ思うところはあるのですが同じ歳の人と、すでに大きな差が開いています。

世の中には25歳で自分で会社を立ち上げ、より大きな影響力、大きな成果を出し続けている人がたくさんいます。

なんなら25歳以下の人でもそんな人はたくさんいます。

 

もちろん起業がすべてではありませんが、ここからの人生は気を抜けば差は開くばかりです。その恐怖と逃げずに向き合いながら25歳の一日一日を噛み締めていきます。

 

2つ目、付き合って4年目に入った彼女にプロポーズをし来年結婚することになりました。

まだまだ若造で、親からしたら子供ですが、人生にとっての大きな選択をしました。

とは言えすでに同棲はしていたので大きく生活が変わることはすぐすぐにはないかもしれませんが、1つのチームとして謙虚に頑張って行きたいなと思います。

 

今年最後に

今年をざっと振り返るとこんな感じです。

全く振り返れていない部分もありますが、前を見て今の一瞬を生きていきたいです。

 

また来年の目標の宣言ややることの詳細は来年に入ってから投稿します。

みそかは父の実家の奈良ですごしています。

 

皆さま良いお年をお迎えください。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

f:id:watagashitarou:20191231170852p:plain