わたぶろぐ

30歳で資産1億を達成するためのブログ

10月を報告する話

11月に入り、かなり冬を感じる季節になってきました。

 

秋っていったい、、なんなのでしょうか、、。

 

10月はいよいよ更新できずでした。

自分の中でいろんな取捨選択があったのですが、やめたい気持ちはいっさいなく、むしろアウトプットしたいことがたくさんあります。

 

今年もあと2か月ということで、今年を振り返りつつ、今年2か月の注力ポイントを記載していこうと思います。

 

目次

 

10月の振り返り

株式トレード 今後の注力☆★★

9月の収益は-7,698円

 

10月の収益は、+16,652円でした。

 

トレードは10月から戦略を少し変えました。

月の目標を決め目標に達した時点で月の取引をやめるというものです。

 

本来トレードは収益目標を額として作るべきではないと言われています。

誰もが相場を読むことはできないので、自身の収益をコントロールできないからです。

 

ですがこれまでの取引を見ると、月の中ではプラスになっていても、そこからの取引でマイナスになったり、プラマイゼロになることが多かったです。

そもそも元手が少ない分、プラスになる額も知れています。

 

数か月を振り返ると、投資額に対して2%であればある程度堅実に取りに行けそうでした。

収益が投資額の2%、今月だと70万だったので14,000円を目標ラインとし、それを超えたら取引をやめる、という手法をとりながら工数をかけずにトレードを続けていきたいと思います。

 

アフィリエイト 今後の注力☆☆☆

実は9月半ばからアフィリエイト用のサイトづくりに取り組んでいます。

ブログに近い形でトレーニングに関する情報を紹介し、広告を張り付けていくタイプのものです。

 

(↓のサイトです)

kintorebu.com

 

ジャンルをトレーニングにした理由は、市場規模が今非常に大きいからと、サイトを作るにあたっては参考にできるものが多いからです。

 

市場規模が広い分それだけ多くの人が参入しているので、トップを狙いに行くのは難しいのとどれだけ収益を作れるかは未知数です。

 

まずはチャレンジとしてサイト作りの経験を積んでいくこと、あとは数か月後手放しで月数万稼げるようになったら嬉しいなって感じで頑張ります。

20記事くらい投稿を行って基盤ができてきたので、今月からいよいよ広告も張り出していきます。

 

 3Dペン 今後の注力☆☆☆

ここでまさかのラインナップですが、最近私の中で3Dペンがアツいです(3Dペンだけに。爆笑。)

 

3Dペンは認知度もコンテンツも日本ではまだまだです。

いわゆるブルーオーシャンで書籍もなければ、コツなどをまとめたサイトもまだありません。

 

3Dペンを日本の中で先駆けてスタートし、3Dペンというジャンルで日本一を取りに行きたいと思っています。

収益化の方法としては、サイト、イベント、教材の開発と売り込みなどを今は想定していますが、できることは多そうです。

 

今はアフィリサイトを最注力事項にしているので本格始動できませんが、11月中にはアウトプットの方針と納期を決めていきたいと思います。

自分の時間のコントロールとインプットを増やしていきながら、頑張って行きたいと思います。

 

読書 今後の注力☆☆★

10月は6冊読むことができました。

 

読んだ本は、小説4冊とビジネス書?2冊です。

小説は中学~高校の時に好きだった伊坂幸太郎の新刊が知らぬ間にたくさん出ていたので、読み漁っています。

 

小説はエンタテインメントとしての役割が大きく、個人的には映画やドラマを見るのと大差はありません。

が、自分の言葉が増が増えたり、想像力が上がるという意味では非常に価値があるんじゃないかなと思っています。

 

通勤の時間は読書をする癖が割とついてきて、30分の通勤時間もあっという間で、結構充実しています。

 

レーニング 今後の注力☆☆☆

レーニングのサイトを作っている影響で、レーニングや食生活がガラッと変わってきました。

 

ジムには行っておらず、自宅でトレーニングをしていますが、アスリート時代の名残でトレーニングのポイントなどは抑えれているんじゃないかと思います。

 

社会人になってから運動量はこれまでの人生の中で最小になり、身体がたるんできた印象がありました。

何度か自宅でトレーニングをしてみても続かずでしたが、ここに来て定期的にできるようになってきました。

 

10月の末に体重計を購入したのですが、最近の体重計は身体のデータが出るだけでなく、スマホと連動してアプリにデータを送ってくれるのですごくわかりやすいです。

 

(2日前の結果↓)

 

レーニングを通して理想の自分を手に入れていきたいなと思います。

 

逆に注力が下がったもの

献血

最近何かと話題の献血ですが、休日に時間を確保することができずここ2か月ほど行けておりません。

行かねばと思いつつ、、。

 

・アクロバット

こちらも同上の理由です。

どっかでタイミングを決めていってきます。

 

最後に

9月~10月はこんな感じで、2019年もあと2か月頑張って行きたいなと思います。

 

そしてあと1か月ちょっとで私も25歳になります。

1億までの時間が無くなってきましたが、わくわくはしています笑

 

ベースの収入をアップさせ、投資に回しながら、目指していきます!

来年は年収1000万くらいを目指したい、、!!

 

そんな感じです!

最後まで読んでくれてありがとうございました!