わたぶろぐ

30歳で資産1億を達成するためのブログ

2019年の話

2019年の振り返りのお話です。

10月を報告する話

11月に入り、かなり冬を感じる季節になってきました。 秋っていったい、、なんなのでしょうか、、。 10月はいよいよ更新できずでした。 自分の中でいろんな取捨選択があったのですが、やめたい気持ちはいっさいなく、むしろアウトプットしたいことがたくさん…

セキュアベース・リーダーシップを読んだ話

セキュアベース・リーダーシップという本の簡単な紹介です。

8月のトレードの振り返り

少し遅れてしまいましたが、8月のトレードの振り返りになります。

目標を実現するシンプルな方法の話

目標を実現するための行動を簡単に3つ紹介しています。

食事に関する意外な新常識の話

『医者が教える食事術 最強の教科書』で知った食事の新常識に関しての記事です。

弱っちい意思の力も鍛えられる話

意思の力を鍛える方法のお話です。

8月前半のトレードの振り返りの話

8月のここまでのデイトレードの振り返りです。

【雑記】久しぶりにアクロバットに行ってきた話

趣味で行っているアクロバットの動画を掲載した記事になっています。

初心者向けのお金の本がわかりやすかった話

お金の増やし方という本から学ぶ、お金についてのお話です。

7月が終わり8月に入ってしまった話

7月の自分自身の振り返りの記事になります。

『金持ち父さん貧乏父さん』が教えてくれる話①

『金持ち父さん貧乏父さん』から学ぶ記事part①です。

昔を思い出して、今に活を入れる話

天気がようやくよくなりました。 梅雨明けたか?と思いきや、土日がまた雨マークでしたね。 恐るべし。低気圧。 今朝久しぶりにランニングをしたのですが、その中で過去の自分と今の自分を比べてみました。 すると、今の自分の方が頑張れていないことが多々…

7月の東京の日照時間が短すぎる話

突然ですが、7月の天気悪すぎませんか? ということでいろいろ調べてみた結果、驚くべき事実が判明したので、それを今回の記事にしたいと思います。 目次 目次 7月の日照時間 日照時間がもたらす影響 人に出る影響 いつまで続くの 7月の日照時間 まずは下の…

7月3週目までのトレードを振り返る話

7月3週目までのトレードの振り返りです。

【雑記】戸越銀座商店街がいいところだった話

戸越銀座の食べ歩きレポートです。 非常に良いところでした!

資産1億について、どれくらいの収入が必要なのか考えてみた話

収入と貯金について考えてみたお話です。 貯金の限界を感じますね。

【雑記】3Dペンでクワガタを作ってみた話

3Dペンでクワガタを作成した様子をまとめた記事です!

アイデアは枠の中から考える(という方法もある)話

TEDトーク「フィル・ハンセン 震えを受け入れる」というプレゼンから、枠の中で考えることの大切さについての記事になります。

【雑記】3Dプリンターで骨や皮膚をつくれる医療技術の話

3Dプリンターで骨や皮膚が作れる!? 最新テクノロジーのお話です。

雨の日がつまらない理由をひたすら発散する話

私は雨の日が好きではありません。 6月の半ばは天気がいいことも多く、今年の梅雨たいしたことないじゃん!と思っていました。 しかし、考えは甘く、7月に入ってからまともに日の目を見たことがない気がします。 梅雨が本気を出している、、。 天気が悪い日…

ここが使える!時間をつくって行動を変える話

時間の使い方についての記事になります! 自分の時間を自分でコントロールできるようになろう!

貯金できるようになる(かもしれない)話

みなさん、貯金って得意ですか? 私は貯金が少し得意です。 新卒3年目の普通の会社員ですが、月に約10万円ほど余剰資金にすることができています。 そんな自分がどのようにしてお金を使わないのか、公開していきたいと思います。 あくまで私のやりかたなので…

ハングリー精神について考えてみた話

サッカー漫画ブルーロックから、ハングリーさについて考える話です。

【雑記】横浜をバスで探索しまくる「リアル謎解きゲーム」が面白い話

タカラッシュが運営するリアル謎解きゲーム「絵本から消えた赤い靴」を遊んできました。 リアル脱出ゲーム面白いです。

負けトレードからルールを考える話 part1

今回の記事は個人的な振り返りを淡々と記載していきます。 7月も2日終了した時点での取引はこんな感じでした。 取引の時間が取れず、2日間で2回の取引となっています。 とりあえず7月のスタートはきっちりルールを守り、損切りと利益確定ができています。 向…

6月トレードの失敗の話

株トレード6月の振り返りです。 7月はメンタルトレーニングの勉強する。

6月の仕事面を振り返る話

6月も今日を合わせてあと2日ありますが、振り返りたいこともたくさんあるのと、30日は仕事の方でビックイベントがあるため、今回は6月の仕事面を振り返っていきます。 目次 目次 6月実際どうだった? 6月のマイナス部分の原因解明 7月をどう動くか 6月実際ど…

【雑記】最近のロボットがすごい話 part2

Festoというドイツ企業の、動物の動きをリアルに真似するロボットについてのご紹介です。

【雑記】電車の完全自動化はなぜされないかの話

電車の自動化についてのお話です。