わたぶろぐ

30歳で資産1億を達成するためのブログ

ブログを始めた話

私には夢があります。

それは、

1、30歳で資産1億。そのお金で両親への恩返し!

2、好きなことをやって生きていく!

というものです。

 

現在24歳の若輩者ですが、夢に向けてベストを尽くしていきたいと思っています。

 

その1つとしてブログを始めました。

目的としては、

1、自分自身の夢を育てるため

2、自分のポートフォリオとして

3、人と出会うツールとして

の3つです。

 

自分の掲げている夢はあくまでも自分の中にあるものなので、

誰かが監視していたり、叶えられなかったときに怒られるわけでもありません。

 

そうなると基本的にはダラけが出てしまいます。

「30歳でもあと5年以上」「なんとかなるっしょ」「ゆっくり寝てたい」などなど。

 

ただその想いもありつつ、夢を叶えたいのは事実なので、

私は夢を育てていくことにしました。

 

夢は、たぶんですが、、、、育ちます。笑

あくまで経験則ですが、動物や植物みたいに、大きく強く成長していくんです。

 

自分が最初に思い描いた夢は大学生の時で、

「お金持ちになりたい!!」というなんとも幼稚なものでした。

そこには緊張感や、具体的なプランや、本気の想いなどはなく、ただの願望でした。

 

しかし、その幼稚な夢を親しい友人数人に話したとき、自分の中での存在が大きくなるのを感じました。

次はまた別の友人に、先輩に、社会人に。

いろんな人に話をしていくうちに、なんだかその夢が自分の中で大切なもののように思えてきたのです。

 

10人くらいに話をした時、その夢が進化しました。

20人くらいに話をした時、さらに進化しました。

 

今や自分の夢はとっても大事な、自分のパートナーのような存在になっています。

夢はアウトプットすればするほど、育つのだと思います。

もちろんただ聞いてもらうだけではなく、意見をもらい考える必要がありますが、

いろんな人に話をすることで、自然に担保できると思います。

 

だからこそブログを始めました。

夢を現実にしていくために、夢を育てるために、ブログをやっていこうと思います。

 

 

私は小学2年生~大学4年生まで、ソフトテニスをしていました。

高校生の最後の方からテニスの試合結果をノートを書き、振り返る

「テニスノート」を始めました。

そのノートのおかげで、大学時代のテニスは楽しく、より成長の実感できる経験になりました。

 

このブログは、そんな「自分にとってのテニスノートのようなもの」

にしていきたいと思っています。

 

夢に向けた自分の考えや、行動を記録し、振り返るためのツールとして、

そしてその教訓が時に、誰かの役に立ったら私は幸せです。

(当時のテニスノートは自分以外の役には立ちませんでした笑)

 

このブログを読んでくれた方で、

・自分も夢に向かって走っている!

・これまで自分の夢を叶えてきた!

・夢が見つからないけど、見つけたい

という方がおりましたら、ぜひご連絡ください。

まだ何も成しえていませんが、刺激になるようなお話、勇気がでるお話くらいはできるかと思います。

 

Facebookのリンクはこちら↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010732203145

 

お気軽にご連絡ください! 

 

それではどうぞよろしくお願いします。