わたぶろぐ

30歳で資産1億を達成するためのブログ

休日におしゃれなコインランドリーに行ってきたお話

今回は新カテゴリーです。

心に刺さったサービスの話ということで、実際に利用してみて「よかった!!」というサービスを紹介していきたいと思います。

良質なサービスは自分にとっての学びになるので、アウトプットして自分のものにしていきたいし、他の人にもぜひ使ってみてほしいなと思います(o^―^o)

 

昨日、家の掃除をしていました。

そこでふと、カーペット洗濯したい、と思ったので近くのコインランドリーを検索してみたところ....

「freddy-leck / WASCHSALON TOKYO」

というコインランドリーがヒットしました。

https://www.freddy-leck-sein-waschsalon.jp/waschsalontokyo

f:id:watagashitarou:20190613074050j:plain

(freddy-leck / WASCHSALON TOKYO ごめんなさいどこまでが名前かわからない)

どうやらコインランドリーにカフェが併設されているらしい。

面白そうだし、カーペットが入るサイズの洗濯機がありそうなので行ってみました。

 

コインランドリーとの思い出は学生時代の遠征です。

夜にみんなで先輩の服を抱え、2時間以上コインランドリーにいたものでした。

暗く、蒸し暑く、ひと昔前の漫画雑誌が置いてある、そんなイメージでした。

 

店内おしゃれすぎへんかと。

 

目黒通りに面したお店の壁はガラス張りで、外の自然光がよく入ってきます。

店内はかわいい壁や、シャンデリアがあり、日常と切り離された空間が広がっていました。何風っていうんですかね。

f:id:watagashitarou:20190613074829j:plain

(おしゃれすぎてアルバムのジャケットみたいな写真が撮れる)

様々なサイズの洗濯機、乾燥機があり、カーペット以外にも羽毛布団や、掛け布団、なんかも洗濯できます。

店員さんも明るく丁寧に対応してくれました。

不安視していたカーペットも楽々収まりました。 

f:id:watagashitarou:20190613075643j:plain

 

カフェスペースではコーヒーと軽食が楽しめます

オセロが置いてあったので久しぶりにやってみました。

f:id:watagashitarou:20190613082327j:plain

(ぼろ負けした後、こっそりと角をひっくり返している彼女)

洗濯中はどうしても待ち時間が発生します。そこに着目した素敵なサービスだなと思いました!

実際待ち時間は全然苦ではなく「おしゃれなカフェに行ったら洗濯ができた」的な感覚でした。

 

最近はこのようなタイプのコインランドリーも増えてきているそうですね。

1つのサービスの在り方を疑ったとき、そこにはまだ付加価値をつけることができたり、掛け算的な発想で可能性が広がることがあります。

 

このコインランドリーはまさにそうでしたし、世の中には探せばまだまだ付加価値を作れることってありそうですね! 

すでに市場が飽和しているから無理、ではなくすべては人の発想次第そんなことを思った休日でした。

 

場所は東急東横線学芸大駅から、徒歩10分ほどのところにあります!

興味がある方は、冬物を一掃する機会にぜひご利用してみてください!

 

それでは最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!