わたぶろぐ

30歳で資産1億を達成するためのブログ

先週のトレードの振り返り(6/17~6/21)

先週のトレードの振り返りになります。

 

先週の戦績はこんな感じでした。

3週目          
2019/6/17 3 ¥363,900 ¥359,400 -¥4,500 -1.24%
2019/6/18 1 ¥169,800 ¥165,000 -¥4,800 -2.83%
2019/6/19 2 ¥202,800 ¥203,600 ¥800 0.39%
2019/6/20 3 ¥773,800 ¥785,600 ¥11,800 1.52%
2019/6/21 0 ¥0 ¥0 ¥0 #DIV/0!
トータル 9 ¥1,510,300 ¥1,513,600 ¥3,300 0.54%

トータルでは+3,300円(含み益+13,200を含む)

610,000円を元手にしているので損益率は0.54%という結果になりました。

 

先週のは短期的に見ると上昇に転じた日経平均でしたが、プラス相場でなかなか勝ちきれず、1勝2敗くらいの勝率を続け、毎日が少しづつマイナスになっていきました。

 

しかし、最終的には6月20日に買いを入れたマーケットエンタが21日の後場で伸びました。

トレンドも上昇していたため、+4%で利確せず月曜日に持ち越しです。

 

「負けを最小限に、価値を最大限に」

がトレードの世界での鉄則ですが、最近の自分の損切りラインを疑い始めています。

-3%になったら損切り、というルールでやっていますが、損切りをした瞬間に反発して上がっていくことも多く、もう一度ルールの見直しを行う必要がありそうです。

 

(↓底値で売っている、、、)

逆に自分の今の手法、トレンドに逆行せず、乗っかっていくスタイルは、日経の相場が冷えている状態でもプラスをつくれたり、トレーニングを含めると50回以上の取引の中で勝率57%をつくれています。

 

この手法はブラさず、ルールの方を少しづつ調節していき、トレードでより大きなプラスを作れるようになっていきたいです。

 

 

最近Twitterを始めたのですが、いろんなトレーダーの方をフォローしていると、中にはよくわからないくらいすごい人も大勢います。

住民税で1億円以上納税している人や、1日で1億の利益をつくる人、、、。

それだけでめちゃくちゃ社会貢献になっていると思います。

正直、月給数十万の会社員では想像がつかない世界です。

 

少しくらいできることが増えてもその世界にはさらなる高みがあるので、飽きないですね!

人生って面白い!!

目指せ高額納税者!!という気持ちで月曜からも頑張りたいと思います。

f:id:watagashitarou:20190623070126p:plain

それではよい週末をお過ごしください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。